SSブログ

フィリピン人から初めてのおもてなし [日記]

先日
私のフィリピン人友達(ジュンジュン)から
初めてのおもてなしを受けました!!!

フィリピンに来て1年と8ヶ月・・・

正直、フィリピン人の性格についていけていませんでした・・・[がく~(落胆した顔)]

大体のフィリピン人は・・・
・遅刻は当たり前
・遅刻しても言い訳は当たり前
・言い訳の理由が証も無い事や嘘八百
・嘘も平気でつく
・突発休みは当たり前!
・平気で人のせいにする
・謝るより、まずは言い訳!
・面倒な事は報告やインフォメーションしない
・簡単に人を病気にする(でもfacebookには遊んでいる投稿をする)
・嫌な事があると態度に出し、周りを巻き込む
・基本仕事を一生懸命するというより、どうやったら手が抜けるのか考える
・見えない所で休憩している
・無駄話は当たり前

良い足りないくらい・・・・[たらーっ(汗)]


街中でも、ショッピングセンターでも
周りを見ると、フィリピン人はいつもくっちゃべってる・・・
物は食べながら・・・
casherもゆっくり・・・(20分は平気で待つ)
歩くのもダラダラ・・・・

馴れるまでにはスゴック時間がかかる[exclamation×2]


しかも、何と言っても私が一番大嫌いなのは
嘘をつく事や、予約をしていても平気で裏切る・・・(たまに忘れてる)

私は、フィリピン人は絶対に信用しないと決めていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ・・・ジュンジュンだけは違いました!!

彼は突然思い出したかの様に
私に『まい!!元気にしてる?俺の店にチキンを食べに来いよ!』と
テキストしてきました。

最初はもちろん疑いましたよ・・・

嘘つきばかりだし
何度嘘をつかれトラブルとなったか・・・

今回も嘘だと思いながら
せっかく呼んでくれたから、一応行ってみる事にしましたぁーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

jun 『Hi ! MAI. How are you??』
    やぁ!まい。元気かい?

私  『Hello.jun ! I'm fine! Long time no see!!』
   ハロ!ジュン!元気だよ!久しぶりだね!!

jun 『Let me know the details later, first sit down! ! !』
   細かい事は後にして、まずは座れよ!!

私  『Thank you』
ありがとう

Jun 『Do not mind, do you like chicken? I will treat you today.
    Do you want rice? Or is it bread?』
    気にするな!鶏は好きかい?今日はご馳走するよ。ご飯がいい?それともパン?

レチョンマノク(鶏の丸焼き)を貰いました[黒ハート]
唐揚げも・・・
パンも・・・
挙げ句の果てには、ジュースまでも・・・

本当にビックリしました!!
1年8ヶ月居て、はじめての『お・も・て・な・し』でした。

彼は、私に自分のビジネスについて秘密は抜きにして
色々話をしてくれました!!

一緒にタッグを組もう[るんるん]

ここまで、親切で優しいフィリピン人にあったのは初めてかもしれないです!!

まさに感動でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。